pet shop WIND HOUSE お問い合わせ
home 取扱商品紹介 ドッグフード おやつ おもちゃ ユニーク商品 ハウス トイレ用品 シャンプー リード ケア用品
   
pet shop WIND HOUSE メニュー
WIND HOUSEのコンセプト
店舗情報
子犬出産情報
子犬の選び方
ご購入までのステップ
予防接種について
ワンちゃんの写真コーナー
掲示板
リンク集
ペットホテル
トリミング
しつけ教室
ドッグラン
 
家族の一員として、ワンちゃんを迎えていただくために

仔犬たちの年齢を、人間の年齢に換算すると何歳に該当するかご存知ですか?
生後1ヶ月・・・1歳        
生後2ヶ月・・・3歳
生後3ヶ月・・・5歳

 人間で考えれば、お母さんの愛情をいっぱいに受けて、いろんな事を学んでいく大事な時期。そして兄弟たちとじゃれて遊んだりしながら、秩序を徐々に学んでいく時期。この生後4ヶ月までの時期は、ワンちゃんたちの社会化期と言われ、多くのことを学び取っていく重要な期間と言われています。

 しかし残念なことに、ワンちゃんたちの大事なこの時期を私たち人間が奪い取っていることを、理解しなければなりません。
 また、そのような幼い子供達を小さなケージに押し込め生活させ、これらが彼らにどれだけの苦痛とストレスを与えているのか、理解しなければなりません。

小さなうちは親元や兄弟たちの下においてあげたい・・・・ワンちゃん
小さなうちから、可愛いワンちゃんを飼いたい・・・・飼い主さん

どうすれば両方が共存できるのか、私たちなりに考え、お店をオープンすることにしました。

新しい飼い主さんの下に巣立っていくための、「仮のお家」
これが私たちのお店であり、コンセプトです。

そのために私たちのお店では、次の視点からお店を運営していきます。

私達のお店からのご提案
1. 生後3ヶ月(もしくは3度の予防接種を受けた)子犬たちと、じかに触れ合うことで、ワンちゃんを選んで頂けます。
前述のように、子犬たちの性格形成に重要な生後3ヶ月程度の期間。小さなケージに閉じ込め、兄弟犬とすら遊んだ記憶や経験のない状態でショップで成長していく・・・・
この事は少なからず、ワンちゃんたちの社会化にとって大きな障害が出てくるものと、私達は考えています。
 私達のお店では、自家繁殖のワンちゃんを含め、生後3ヶ月程度まで兄弟達と一緒にすごし、本当にご家庭でも飼育しやすい子犬をお届けしたいと考えています。
 お客様のご要望に応じて、この期間(ワクチン全接種、もしくは生後3ヶ月)を無事すごした子犬とドッグランでふれあって頂いてから、ご購入をご検討いただくようにお奨めしております。
2. ガレージ・ドッグランを併設
大きく育ってからも、さまざまなワンちゃんやいろいろな飼い主さんたちと交流し、社交性やルールをさらに磨いていって欲しい。また、条例にもあるように、リード装着の徹底が進むなど社会との共存の中で、もっと伸び伸びとワンちゃんを遊ばせてあげたい。そんな思いからドッグランを併設しました。
もちろんワンちゃんだけでなく飼い主さんも一緒に、お買い物の後などに楽しんでいただけるガレージ・ドッグランです。さらに、プロのドッグトレーナーによるしつけ教室も予定しております。
床面はワンちゃんたちにも優しい肌触りの人工芝を敷き詰めました。もちろんフェンス内はノーリード!ほかのワンちゃんたちとの触れ合いや、飼い主さん同士でコミュニケーションを深めてみてはいかがでしょうか(ご利用頂くに際しまして、ワクチン接種などの規約を設けております。別記参照頂きますようお願いいたします)。
 







イメージ1

イメージ2






















 

 

 











♥ 床面はワンちゃんたちにも優しい肌触りの人工芝を敷き詰めました。もちろんフェンス内はノーリード!

♥ ガレージ・ドッグランのタイムスケジュールやご利用料金についてはこちら




 
ご利用規約 お問い合わせ
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送